送別会(STAR WARS編)

キャナセレベ~キャナキスミ~ツナァァァイッ!Chronikスタッフの並川氏が今月で結婚退職しました。おめでとう、そしてお疲れ様ということでポルトギャラリーで送別会が行われました。

2

どう思います?ぜーんぶオーナーの手作りやし。信じられへんくらい美味しかったです。この鶏の竜田揚げはここ最近のうましランキングのかなり上位に食い込みましたし。みんな「美味しい美味しい」ゆうて焦りながら(盗られまいかと)もくもくと頂きました。なんかSTAR WARSのフィギュア的な人達やSTAR WARSのカンカンのクッキーなど要所要所に散りばめられるSTAR WARSアイテム(すいません、私ほぼ知識ゼロ)。並川氏が好きなのだそう。可愛い飾りつけもしてもらって、え~?並ちゃん、幸せですね~。

右から2番目は「そんな顔の人」ではないですから。並川さん、顎出しの顔、やり方わからないんですって。見てな、一番奥の子。顔がほぼ顎やから。そんで真ん中はChronik新スタッフですが、顎、ちゃうな~。

食べて飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。え~?並ちゃん、よかったね~。そんでみんなかわいいな~(あ、私はもうアレのアレやし許してくださいまし)。

並川氏からのご挨拶で、一人がメッセージカード渡し、一人がプレゼント渡し、一人がお花渡し、の段取りでした。いや自分(写真の人)、めっちゃ喋りだすやん!そんでまぁまぁ長いやん!ええけど!そして並川氏からみんなにお菓子を入れた手作りのミニバッグを頂きみんなテンション上がる上がる。そして右は田野さまが作ってくだすったパウンドケーキ!田野さま!え~?並ちゃん、どない?てゆうかありがとうございました。ミニバッグ、大切にします。

11

みんなバッグ持ってイェイイェイ!あれ、一人マライアキャリーばりにライト当たっててずるい!ええけど!並川さん、本当に今までありがとう。そしてこれからもよろしくやし!

香港社員旅行2017 その③

BROOCHスタッフKさんに続き、minimaスタッフKも初参戦です。

身内としても毎度爆笑の多いこのブログに、まさか自分が書かせて頂く日がくるとは・・・ドキドキ。

さて、美都餐室でブランチを堪能したあとは、いよいよ香港ディズニーへ!

行きの電車内で、ナチュラルに映り込むおじさま。

img_5541

笑えちゃうのも海外ならではだよねーなんて話しつつ、到着です。

img_4892

K:ディズニー行ったらさー、耳系買う?どうするー?

T:えーどうしましょう。要らなくないですか?

K:だよねー。もったいないよね。

img_4972

どーん

img_5533

ばーん

img_4925

プルート~

img_4944

すみませんでした入場するや否や速攻で買いました。

ものの5分で装着。

日本にいらっしゃる諸先輩方に、さぞ涼しい目で見られるんだろうなーという考えがよぎりつつ、

ディズニーはやっぱ夢の国だなっ

JKの様なはしゃぎっぷりでした、何年ぶりだ一体。

どこいってもなんか面白いこの人。minimaの昭和担当です。(一番平成っ子なのに)

香港のディズニーランドは日本に比べるとややちっちゃめでしたが、

アトラクションにハード系が多いという事で個人的にとっても楽しみでした。

なかでもトイストーリーランドは、私たちのハートをわしづかみでした。

アトラクションはもちろん、可愛いスポットの数々。

img_5547

ウッディーおっきいー

 

トランシーバーおっきぃー

電灯までもがブロック仕様だったり、グッズショップも段ボールのおもちゃ箱みたいだったりと

細部まで抜かりない可愛さでした。

アトラクションも期待を裏切ることなく、しっかりハードめ。

Kさん:上からヒュ~っとなるタイプ、苦手なんだよねぇ

言ってるそばから、まさしくドンピシャなライドに普段見る事の無い焦り具合でした。

写真、撮りたかった。

img_5539

お昼ご飯だって、帽子は外さないんだからっ

img_5543

コーヒーカップにも乗って

img_5532

イッツアスモールワールドに初乗りだったHさんは、じんわり感動

 

最後に乗ったスペースワールドのジェットコースターで

まさかの途中停止というトラブルに見舞われ、微妙な終わり方でしたが

香港っぽいねーということで、まるく収まりました。

img_4999

最後にminimaスタッフでの一枚。良い写真だなー。

Kさんの写真、本当に好きです。撮ってもらえて嬉しい。

丸一日、わーわーきゃーきゃー言いながらとっても楽しみました。

img_5553

はい。放心。

香港 社員旅行 2017 その②

こんにちは!ブログ初参戦のBROOCHスタッフKです。宜しくお願い致します。

2日目の朝は香港の喫茶文化を味わうべく、早起きをして出かけました。(我眠眠打破)

「美都餐室」はガイドブックにも載っている老舗有名店です。何を隠そう喫茶店が大好きな私は朝からテンションMAXですっ(我胸湧湧!!)


見て下さいこの素敵な店内。早起きをした甲斐があり、窓際の席に座ることが出来ましたよ。他のお客さん達の居ない間にバッシャバシャ写真撮影しちゃいました。


厚揚げ、、、ではなくフレンチトーストと、丸いのはメロンパンにバターの挟まったなんか美味い味のするパンです。それに塩っ辛いオムレツもオーダーして朝からがつんと頂きました。(我満腹中枢破)


壁紙やタイル、メニューなど随所にトキメキが止まりません。(我胸高鳴不止)


日本にも素晴らしい喫茶店が沢山ありますが、この雰囲気はやはり独特です。窓枠の8角形なんかがいかにも中国のそれですね。


国境を越えても喫茶時間を楽しむ文化に変わりはないようです。(我的名言)


お店の方に撮影して頂いたお気に入りの一枚❤︎

私の趣味にお付き合い下さったスタッフの皆様に改めて、謝謝〜!

また行きたいなぁ〜。  (我欲再見〜。)

朝の時点でかなり満足しきっていた私ですが、このあとこの日のメインとなる香港ディズニーランド(香港鼠園)へ向かいます。

我胸湧湧!!
その③へ続く→ → →

香港 社員旅行2017

今年の社員旅行は香港ヘ行ってきました!

3

花より団子の私はいつもの通り、食も存分に楽しんで来たんですが!

今回の旅行で一番印象に残ったのは、

看板や建物の鮮やかな色使いと

路地だったりビルだったりのグレーな感じの色が

混ざった香港の街でした。

いろんな色が目に入ってきて街を歩くことがとても楽しかったです!

1

2

人で賑わう路地の市場、坂道に密集したお店や

にょきっと地面から生えてきたみたいな高層ビル、

2階建てのトラムからの街並みや

建物一つ一つの窓もかわいいものが多くて、

アジアとヨーロッパの空気を感じることが出来る香港は、

面白くて新鮮な刺激がたくさんありました。

歩いてみて気付ける事がやっぱり多くあるなぁ~とあらためて実感した

香港旅行でした。

 

 

 

送別会(Hawaii編)

1

先日京都Chronik Etoileが閉店し、長年働かれた平方さんの送別会が行われました。どうぞ見て下さいって。バーガー天国。マラサダ天国。サラダ天国。リッツオンパーティ天国。ついでにハワイのビール天国、ビオワイン天国。オーナーがおいしいのん色々作って下さりました!BGMはハワイアン。テンションあげあげです。

111215

名物シリーズ「我が家の食いしん坊たち」。もっと食わせろ。濃い味持ってこい。油飲ませろ。

1314

「切り分ける人、食べる人」。パンケーキのアイスが溶けちゃったけどおいしいね!よかったね!

45

どーもー、劇団「流れ星」ですー。自分らの3月公演「不平不満」是非見に来てくださいー。

368

おのおの喋って遊びました。下の写真の右側のピンクのアイツが私のツボです。なんやねん!っていう。

1617

最後に平方さんからご挨拶です。スタッフ一人一人にお手紙とお菓子を頂きました。本当に素敵な方です。これから新しい世界でのびのびとされてください!お疲れ様でした!

7

最後にみんなで!ヒューヒュー!

とり年

遅くなりましたが、あけおめです。年末年始は好きなテレビが多すぎて、興奮したり泣いてみたりで、「あ~、アタシってばテレビ好きどんだけ~っ♡背負い投げ~っ♡」でした。特に好きすぎる2番組の1番組はもったいなすぎてまだ観てないです。何かって?蛭子と陽介。最終回て。観れるかい。しかし年末にやってたMOVIEのやつ、三船美佳がマドンナのやつ。あれ、どう思います?ざわつくよね。でも美佳の普段の感じは嫌いじゃなかったよね。「そうそう!わかる!」(自分で相槌)。

123

前から焼き鳥は大好きなのですが、久々食べに行ってまーおいしいこと。初めて行くお店だったのでかなりドキドキでしたが、全部おいしすぎました。当たりでした。皮はマックスドストライクな焼き加減で「おかわりください!」でした。皮・レバー・チーズつくね・せせり・やげんなんこつ・たたき・砂肝・(なぜか)イカのお刺身などバクバク食べました。うまい、うまいよ!そんで今年は「焼き鳥」に凝ってみる1年にしようか、なんて思っています。

いよいよ新ドラマが始まりつつありますね。ケンイチの嫁、小雪ドラマ。ちびノリダーの無理やり感が嫌だ。「お金がない!」が好きだYO。香里奈ドラマ。香里奈がダメだYO。草彅ドラマ。私の好きな草彅君は「僕」シリーズ3部作の草彅君だYO。阿部サダヲドラマ。子役がかわいいし、深田恭子がいいね。波瑠ちゃんと由貴ドラマ。これが今んとこ1番。柳楽優弥が好きだYO。あ、池松壮亮くんのドラマもリリーが恐くていいんだけど、臼田あさ美ちゃん、大丈夫か、気になるYO。あ~、タクヤドラマ観ます?どうします?もう観た様な気にすらなってるんですが?全然序盤なので番狂わせが予想されます(3か月後「タクヤドラマロス~」言うてるかも)。ではまた!

 

写真あり!

こんにちは。まぁまぁの早さでまたアップです。なんでかというと、今というこの年の瀬も押し迫った時期に、逆に??観たのですよ。「君の名は」。おっそ!おっそ!何の逆やねん!おっそ!と笑う人もおるかもしれへん。わかってる。言いな言いな、聞かんかい。なんでかというと、15歳のかわいい女の子とデートの約束があり、彼氏気取りでプランを考えたってわけ。お昼はびっくりドンキーってわけ。そんで映画観てないっていうからあらかじめ時間調べてたから行ったってわけ。ほぼほぼノー知識で。そんでめちゃくちゃ感動し過ぎてこのブログってわけ。歌、BUMPやと思ったら違って、エンドロールでたき君が神木隆之介くんって知って、先輩が長澤まさみって知って、思ってた話と全然違って、150%その中3女子より楽しんだっていうわけ。今更ですが、誰か映画の話したいよーっていう方おれば、私、今なら全力で付き合いますんで。遅いか。

312

前回写真がなくさみしかったので載せさせていただきます。おでん、かわいい。

昨日終わった菜々子ドラマ(+菅野ちゃん)。当たらんかった。私のホラン千秋犯人説。火事起こしたの自分やのに「なにかしら」的な不思議な表情で非難する横山めぐみと小さなブーやん。いまいちピンとこんかった津田寛治の流れ全般。空ちゃんが電話してるシーンのすっごい意味深感やのにいまいち内容わからん感。やっぱり知らん人(知ってるっちゃあ知ってるになるの?)犯人説が当たりかい。菜々子はなんで監視カメラ見れたの?あれって罪じゃないの?ねぇねぇ?まじめな私が混乱中の最終回でした。でも、ありがとう、楽しみました。残すは「逃げ恥」最終回。ヒラマサさんのときメモ的王子ゲーム販売予定はないのかしらね。欲しいですね。では!