たのしいハワイ。フラ編

楽しみにしていたハワイ旅行。2日目の夜にクヒオビーチで行われている無料のフラショーをみんなで観に行きました。ホラ貝の音色と共にショーがスタートすると、あっという間に日が沈みあたりは美しいサンセットの景色に包まれました。景色を見るだけでも楽しめますね。



地元のフラダンサーの方達が踊り出すともう真っ暗。芝生にのんびり座ってフラ鑑賞です。ハワイアンバンドの生演奏に合わせて若い女の子が一人で踊ったり、おばさまのグループが踊ったりと盛り沢山な内容でした。おばさまグループの中で一人、とても楽しそうにフラを表現されてる方がいてキラキラしていたのが印象的でした。



私は習い事でフラを習っているのですが、たまたまホテルの近くで私のフラの先生がショーをされていたので3日目の夜にはそのショーも観に行かせて頂くことができました。ハワイの神話をテーマにしたエンターテイメントなショーでタヒチアンダンスやファイヤーダンスまである見応えあるショーでした。

会場は冷房が効いていてとても寒かったのですが、となりに座っていた日本人観光客の方が「風邪引くといけないから」とパーカーを貸して下さいました。優しい方にも出会えて、終演後には先生にも会う事が出来て心あたたまる夜になりました。



フラを踊る時には歌の意味や、その歌が出来た背景なんかを知らないと踊れないのでお勉強もしなければいけません。今回、カイルアをショッピングした時に本屋さんもあったので日本ではなかなか買えないフラのための本も沢山買えました!全部英語なので読むのは大変ですがちょっとづつでも勉強していけたら。。お土産にハワイの王様や王女様のポストカードも買えて大満足なお買い物でした。



ハワイのかわいいものも沢山見つけられました。美しい景色も見れて、大好きなフラにも触れられて、ハワイの空気をいっぱい吸い込んだ旅になりました(*^_^*)





カテゴリー: TANO

コメントを残す

