かわいいハワイ。その2

IMG_0784
ハワイからお便りをと思い、カイルアのショップで見つけたカードにワクワクしながら
郵便局へ向かいました。

IMG_0452
置いてある封筒や伝票、BOXに、思わずはしゃいでしまいました。

IMG_0790

IMG_0791
小窓から可愛いおじいちゃんが
‘この切手をはっておくよ’
と笑顔をくれたのが忘れられません。

IMG_0793

旅先からのお便り、
郵便局もオススメです。

かわいいハワイ。その1

ハワイ旅行から1ヶ月が経とうとしていますが、写真を見返してはニマニマし、余韻に浸る日々です。

おいしい、たのしい、に続いては、、

かわいいハワイ!と題しまして、みんなで行ったお店、買ったものやお土産など、ハワイで出会ったかわいいものをご紹介します!

fisherhawaii…
ひろーい倉庫の中に所狭しと文具や雑貨が並んでいます。制限時間は1時間としましたが、わたしは1日でも居れそうでした。。

Processed with VSCOcam with f2 preset

IMG_6187-1

IMG_6153-1

walmart…
これぞアメリカンな大型スーパー。なんでも揃っちゃいます。
Tさんが買った姪っ子ちゃんたちのお洋服やパーティーグッズ。

IMG_6123-1

IMG_6122-1

IMG_6156-0

IMG_6157

cosmeイロイロ…
ほぼジャケ買いのPINEAPPLE SUNSETという名のついたフレグランスはアラモアナセンター内のANTHROPOLOGIEにて。リップはWHOLEFOODS。

Processed with VSCOcam with f2 preset

飛行機のアメニティ…
往復いただけたので、ひとつお土産にするととっても喜ばれました◎

Processed with VSCOcam with f2 preset

つづく…

たのしいハワイ。フラ編

楽しみにしていたハワイ旅行。2日目の夜にクヒオビーチで行われている無料のフラショーをみんなで観に行きました。ホラ貝の音色と共にショーがスタートすると、あっという間に日が沈みあたりは美しいサンセットの景色に包まれました。景色を見るだけでも楽しめますね。



地元のフラダンサーの方達が踊り出すともう真っ暗。芝生にのんびり座ってフラ鑑賞です。ハワイアンバンドの生演奏に合わせて若い女の子が一人で踊ったり、おばさまのグループが踊ったりと盛り沢山な内容でした。おばさまグループの中で一人、とても楽しそうにフラを表現されてる方がいてキラキラしていたのが印象的でした。



私は習い事でフラを習っているのですが、たまたまホテルの近くで私のフラの先生がショーをされていたので3日目の夜にはそのショーも観に行かせて頂くことができました。ハワイの神話をテーマにしたエンターテイメントなショーでタヒチアンダンスやファイヤーダンスまである見応えあるショーでした。

会場は冷房が効いていてとても寒かったのですが、となりに座っていた日本人観光客の方が「風邪引くといけないから」とパーカーを貸して下さいました。優しい方にも出会えて、終演後には先生にも会う事が出来て心あたたまる夜になりました。



フラを踊る時には歌の意味や、その歌が出来た背景なんかを知らないと踊れないのでお勉強もしなければいけません。今回、カイルアをショッピングした時に本屋さんもあったので日本ではなかなか買えないフラのための本も沢山買えました!全部英語なので読むのは大変ですがちょっとづつでも勉強していけたら。。お土産にハワイの王様や王女様のポストカードも買えて大満足なお買い物でした。



ハワイのかわいいものも沢山見つけられました。美しい景色も見れて、大好きなフラにも触れられて、ハワイの空気をいっぱい吸い込んだ旅になりました(*^_^*)





たのしいハワイ。ホエールウォッチング編



2日目、朝一番はホエールウォッチングへ。



チケット代わりのシールになっている名札が配られていよいよ出発です。

想像していたより大きな船でした!



船の中でホエールを待ちつつ、のんびりとそれぞれの時間を過ごします。

船内を散策していると、「ホエールがいますよ!」と船のお姉さんが教えてくれて慌ててデッキへ行くと!

「わー!クジラ!!」

遠くで小さいですがこの後も4回ほど?は遭遇できました。

イメージはこんな感じを期待してましたが…出逢えたことがラッキーでした!





たのしいハワイ 。カイルア編

ワイキキからバスで60分程のカイルアタウンへ。

まずはホールフーズマーケットでお買い物です。

広い店内には食品の他エコバッグなど可愛いアイテムが勢揃いです!



続いては地元のセレクトショップ巡りです。

のんびりとした雰囲気の街並みで可愛い服や雑貨に乙女心をくすぐられました。



昼食はMoke’s Bread & Breakfastでパンケーキを食べました。青で統一された店内がとにかく可愛い!



パンケーキのリリコイソースはさっぱりとしていてぺろっと食べてしまいました。



昼食後はラニカイ・ビーチへ。

小道の先に見えたのは信じられない程綺麗な光景です。



思わず声を上げ、みんなで海に駆け寄りました!

その後は目の前の光景に暫くぼーっとしてしまいました。

ゆったりとした時間に癒され、沢山のエネルギーを貰いました。