次のドラマ待ち

こんにちは。スタッフの井上です。夏やね!フェスやね!フジロックに行った友達が、日本人では横山健さんが一番よかった、と言ってました。剣さんじゃなく健さんの方で。フジロック行ったことないけど「昔ハイスタ聴いてたわ~」と遠い目でいきっときました。いや、いきれてない。むしろ、こんなん言う奴ださいし。

FullSizeRender

3週連続こちらにお邪魔してますけど。セロリ、もずく、レバ刺し、ささみのチーズ串、たらこの炙り(これはマスト)。月9がまじでまじでまじで古いよ~(困り顔)。キャンプにいきなり奈々緒。花火大会にこだわりすぎる美玲ちゃん。なんとなく3兄弟の血が繋がってないことを匂わすが私としてはマンキンでどーでもいい。そして三浦翔平くんの「どした?(甘い声)」。ぶるり。風邪ひくわ。今クールのドラマはほんまに「きゃっ!楽しみ!」がないです。ウシジマくんくらい(あるんかい)。でもね、せいせいするやつは違う意味で好きです。今の段階で、私的にもうタッキー副社長の気持ちが重いんですけど。好きすぎますって、縛りすぎですって、公私混同半端ないですって。そしてトリンドルの謎の立ち位置。女部長の意味深な視線。松葉杖の期間がすでに長いあの男(あれ誰?)。おもろいがな。来週も見るがな。

恐ろしく暑い日が続きますが、月9みたいにわくわくする恋しちゃってください(棒)。では!

 

ドラマが不作なんですけど

あ~、せいせいするほど愛してるわ~。こんにちわ、スタッフの井上です。どう思います?せいせいするほどドラマ。せいせいするほど中村蒼くんがすっかり大人顔。せいせいするほどマナミ橋本の何やってもマナミ感。せいせいするほどタッキーのエアギターシーン。もう、うんざりやっちゅうねん!!(ちゃぶ台ひっくり返し)、と、言いつつ、ありえんありえん言いたいから見ますけど。月9のうせや~ん、と白目が止まらんくらいの古臭い展開も私、受け止めますし!来いよ~(渡部篤郎で)。

FullSizeRender

昨日もいつものアイツといつものお店でいつもの肉の串焼きだぜ。やっぱ激うま。苦手だったセロリも浅漬けキムチに仕上がればむしろ好き、せいせいするほど大好き、でした。アドガドと梅肉のなにがしもやっぱりうま~い!しあわせ気分夢気分~。・・・急ですが、綾野剛くんの映画観ました。綾野剛くん、すごい俳優さんにならはって私鳥肌ちゃんでした。それだけです。そんなこんなで、気づけばこんな時間!プラスせいせいするほどベロベロ。もう、言いたいだけですやん~。では!

やっぱ肉っしょ。

梅雨ですね。じめじめしていやですね。今年は観測史上最高の暑さらしいですね。まだ7月初めゆうのにね、ってちょっと距離感ある間柄のマスト話題!天気の話!

さて、今日の写真はちょっと前のいつものお店のやつです。写真で伝わるかな~、この串、ひっくり返るくらいおいしいんです。このおいしさを時折思い出しては、唾液ジュワーですわ。これ食べて、チンカチンカのルービーいきたいです。

FullSizeRender

ところで、夏ドラも終わりました。もうほとんど覚えてないけど、「重版出来」の最終回は今までの事を思い出し、感極まって嗚咽。じゃあ、私の友達も同じとこで嗚咽してたそうで(なんでもないシーンですけど)。続編大希望で。署名運動したろか。しません?あと、とと高畑充希ちゃん見てます?私、結構な具合にはまってますけど。よっちゃんが子供から大きくなってキャストが変わった時は「(ま)じっすか。」言いましたけど。美しさがすぎるお婆さまでしたけど(だから秋野暢子さんが私のホットステーションでした)。あ~、朝ドラは楽しいね~。「朝が来た」は序盤でだめでしたが(波瑠ちゃんが私のあれじゃない、っつーのもありーので)。

また、秋ドラ始まったら連絡します。連絡て。報告します。

(先日、お酒をくださったKさま。ええ感じに冷やして頂きます!本当にありがとうございました!)

ユースケドラマ、見てますか?

只今、名古屋松坂屋で開催されている「ナチュラルな神戸の暮らし」にChronikが参加しております。今年もたくさんのお客様に足を運んで頂きありがたいです。ゆうても私は行ってないんですけどね。ゆうても。ゆうたかて。そして、催事の準備と初日を終え帰ってきたジョカノとまた飲んで参りました。

FullSizeRender

ええ感じに撮れてますが、ザ・粗びきソーセージっていうね。なんでかゆうたら、最初に頼んだ3品が並んだ時の色目!地味!ありえねぎしっ(「メロポンだし!」より)!だったもので。なんやかんや言いながら新ドラばななわけで。黒木華ちゃんドラがやべーくらい好きっす。オダジョーも健太郎も良々もみんな好き!本を通して大切なことを毎回教えてくれる、にくい愛しいドラマです。それに引き換え、え~?どした~?リリィシュシュ、違う、市原隼人くんよ~!いつや。どの地点や。野球のドラマの時はまだなんとか隼人感保ってたはずやねんて。もう隼人であって隼人じゃないじゃん!そんで栗山千明!この件については止め処なくなりそうなんで強制終了します。あ、芦田プロのマッサンのあれは1回でギブ。ついでに太鳳ちゃんもギブ。月9は見てますが、人生一度も「マシャー」になったことがないのであまり瞳孔開かず見てます。そしてクドカンドラマが好きすぎます。そしてこの話から私は意外な事実を知らされることとなるわけで。「え?まじ?チョロの息子?ま・じ・でー!?」。

大将、いつもおいしい料理、ありがとうございます。

IMG_5295.jpg

そして、またしめてもうた。誘ってもてごめんね。鬼うまかったね。また行こな。では!

とちおとめ

3月の終わりに友達の住む、栃木に行ってきました。
目的はイチゴ狩り🍓
甘い〜とちおとめをいっぱいいただきました!

  
栃木いろいろ興味深い◎

また案内してもらう予定です。

送別会

昨日は、minimaの岡さんの送別会がなんとも素晴らしい場所で行われました。イン「再度山荘」だよ!


お料理ゴイゴイスー!こちらの名物スペアリブは絶品です。お野菜も最高にうましでした。


スペアリブの肉をキレイにこそぎ落とす選手権 近畿大会。流派が違う青い服の達人と金髪の達人。かっけーす!ちなみに加勢大周も新加勢大周も知らん世代なわけで。


みんな楽しそうやがな。自然の中でたくさん笑いました。


釜で炙るマシュマロ祭り。白いニットのまんまるの方がみんなの炙り加減をチェックするっていう。「うん、大丈夫。食べてみて。トロットロやから。」をやたら言うっていう。そんで木村、熱いんか?


みんなでパシャ!おしゃれでかわいくて気持ちの真っ直ぐなほんとに素敵なminimaの顔の岡さん。4年半、お疲れ様でした!また遊びましょうね!
PS  女優 藤原紀香が結婚した件についてはまたいつか。いらんか?

元気でいますか〜・・・

こんにちは、最近のちょいはず自分あるある早く言いたい。月9の歌、まぁまぁ口ずさみがち。スタッフの井上です。

昨日、HOSHIZORAが無事オープンしました。その名の如く、たくさんの作家さんの本当に素敵な作品がお店の中に散りばめられていて、ほぉーーー!と声を出してしまいます。そして、またまたひと段落で、飲みましたよー、っつって。


  

クリームチーズと生ハムのポテサラ。鯛大葉の串焼き。丹波しめじベーコンの串焼き。春野菜の天ぷら。最高のチョイスじゃね?大将、すげーよ!!2人でうんまー!うんまー!言いながら、めっちゃドラマの話しながら食しました。
はい、ナオミアンドカナコ。毎回ハラハラさせられ過ぎて、最後までハラハラさせられ過ぎて、高畑淳子さんの息子がバラエティに出がち過ぎて、広末の表情によりあれ?しゃくれてる?過ぎて、面白かったです。逃げる女、仲里依紗ちゃんの演技に完全にノックアウト。どえらいバケモノ女優やで・・・。深キョンドラマ、三浦翔平くんという存在に釘づけ。田中麗奈ドラマ、辛気臭さマックスマーラ。私を離さないで、好きでしたが、最終回が麗奈級辛気臭かったけど、ま、えっか!あ、昨日言い忘れてた!私、スミカスミレも見てるよ?どうでもえっか!

最後は大将と写真撮って遊びました。いつもお世話になり、ありがとうございます。あ〜、楽しかった〜、みたいなうっすら笑みで歩いて帰りました。月9、歌いたっ(ボソッ)。では!